2018-04-20

今週のエンジンスワップ。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
-ハチゴ「はにめも」ヒット出版社 ISBN:9784894657601
話△ 抜○ 消小 総合○

オナニー中に押しかけてきた年上幼なじみと成り行きのまま本番突入本編&ショート後日談+ショタ弟とヒロインの秘められた関係に先輩女子乱入本編&姉弟ショート前日談+独立短編6本。あどけない思春期ティーンズから凜としたキャリアウーマンまで多種多様なおっぱいガールズ&レディースのモチモチボディを堪能しまくりな作者これが記念すべきファーストコミックスだ。
長いこと自分が定期購読しているこの版元の看板雑誌「COMIC阿呍」は長年にわたり活動を続けているヴェテラン勢が誌面の主流ではあるのだけど、並行して新人発掘も欠かさず行っており新陳代謝に余念がない。今回ネタにするこの作家もそんな期待のニューカマーのひとりで、公募の新人賞である「阿呍コミックオーディション」の出身者である。
女の子がおっぱい丸出しで男子へまたがり蠱惑的な瞳をこちらへ向けてくるキャッチーな表紙がぼくらをお出迎え。中身のモノクロ原稿もおおむね第1印象を踏襲するオーソドックスなアニメ/ゲーム系のタッチだ。いまどきSNSのたぐいをいっさいやっておらず経歴のバックグラウンドがわからない人なのだが、巻末著者あとがきによると従来はエロ漫画をほとんど読んだこともなかったとのことで本当にまっさらな新人の模様。そのわりにやや古典的な筆さばきにも見えて実際は隠されたキャリアなどあるのではと邪推したりして。収録作すべて2017-18年にかけての阿呍掲載分と直近原稿ばかりゆえ作画のブレは少ないが、万全を期すのなら出版社提供の単行本情報ページでサンプル画像の確認を。
このたび読者の股間の慰安に貢献してくれる女性陣は推定ミドルティーン~20代中盤附近とけっこうワイドレンジ。ただし基本的にキュート寄りの造形をする人で制服世代はむろんのこと大人女性もみなルックス的にはカワイイ方向なので熟女スキーは回避すること。一方で肢体の方はお歳を問わずビッグバスト専科……とはいうものの目を疑うような巨大な双丘などは登場せず比較的常識的なサイズに収まっているのは昨今意外に貴重かも知れない。
物語傾向としてはいわゆる和姦ものの範疇に属するのだが、そのありようはなかなかにヴァラエティ豊か。肉体だけの割り切った関係から熱烈ラヴまで、1on1あり乱交あり、同級生に年の差カップルや近親もといろんなタイプの恋愛を堪能できる。シチュがエロ漫画的テンプレばかりだったりモノローグに頼りがちなお話運びだったりと現時点では瑕疵もあるのだけど、新人作家なのだからそのあたりは今後のトライ&エラーで洗練されてゆくはずだ。
大多数が1本24ページの比較的潤沢な分量ゆえエロシーンもなかなかに充実。プレイ自体は普遍的なちんこまんこの真剣勝負に徹しており奇抜な趣向を凝らしているわけではないが、シズル感あふれる液汁描写にトロけ感抜群のイキ顔百面相、そして性器結合/射精断面シーンを惜しみなくフィーチャーと現代エロ漫画に必須の演出をたっぷり盛りこんで読み手のエレクチオンを熱烈応援だ。とくに男子連中の放つ精液がことごとく粘度が高そうで、とびきり濃い白濁を勢いよく子宮に斉射され昇天するおにゃのこ連中の痴態にティッシュの消費もはかどりまくり。
無邪気だったり真面目だったりする彼女らもえっちには人一倍興味を持つお年ごろ。目の前に現れた暴れん坊を自分からお口へ含みたちまち先走り汁を搾取だ。休むいとまもなくこんどは自分から秘密の花園をぱっくり開いて挿入をおねだり。いきり立つシャフトをねじこまれ敏感な部分をハードに突き上げられてたちまち未曾有の快楽に我を忘れ四方八方に嬌声を響かせる。全身分泌物まみれになりながら感極まり必死に膣内射精を懇願するヒロインのドスケベまんこめがけ最後に怒濤のごとくザーメンの奔流をお見舞いだ。
エロ漫画シーンの最前線でやっていくに充分な画力とガッツリ読者の股間を屹立させるに足る強力な濡れ場を備えた、まずは上々のデビュー作。しかしながら現在のところは物語の趣向がどれも定番ばかりかつそのヴェクトルがバラバラなので、ハチゴならではの独自性がイマイチ見えづらい状態。このへんは最初いろんなネタを手がけさせたのちは作家を特定ジャンル描きに誘導することが多い阿呍編集部の手綱さばきを興味深く見守っていこうと思う。まあ差別化に汲々とするあまり極端にニッチな方向へ走られても困るのでもう少し試行錯誤してもいいんじゃないですかね。こちらに収録の作品たちのなかでは、お赤飯前のご近所年下幼なじみと犯りまくりのところついに生理が来た彼女に対し主人公は……の「いいなり」と、ずっとセフレを続けている男女の関係もようやく一歩前進「二人の未来」が私的お気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿